さくらんど日記

毎日全力で生きるをモットーに いつでも笑顔を忘れずに グルメレポしていきます!!

月と鼈

f:id:sakurandjp:20190225234639j:plainf:id:sakurandjp:20190225234700j:plain
本日、新橋駅から徒歩5分ほどの「月と鼈」に行ってまいりました!なんとこちらのお店、食べログ評価3.58✨行きたくて行きたくて、やっと、行けましたよ!
午後1時半頃行ったので並ばずに入れました!早速、濃厚煮干つけ麺並盛(850円)を注文(*^^*)
奥の席に案内されると、紙エプロンをくださりました♪
しばらくすると…見たからに濃厚そうなスープとつるっと輝く太麺が登場✨麺の上には2枚の大きなチャーシューと三つ葉が☘
早速つけ麺をスープにつけ一口目。私、こんなにもしっかりとスープがからむ麺を初めて食べました。煮干しをしっかりと感じ味の深みを感じます…そして麺のコシあるもっちり感と言ったら…たまりません!!脂の少なめなチャーシューには濃厚スープがしみて食べ応えあり、更には三つ葉がいいアクセント✨割りスープを加えてつけだれもしっかりいただきました!この濃厚さ、忘れられません!こんなに濃厚なのに、全く胃はもたれず、ぺろっと完食。大変幸せな時間をありがとうございました😊また行きたいなあ…